

11月に公開されたSODANE記事の中から注目の記事をピックアップするこのコーナー。
今回はいよいよ冬本番を迎えた北海道、道民が冬を乗り切るアイデアを調査したこの記事をご紹介。
HTBで放送中の「イチモニ!」で行ったアンケートで、冬を乗り切る「家電」「料理」「衣類」「あったかグッズ」などで様々な意見が寄せられました。
「家電」では”コタツ”を活用している方の意見も寄せられ、ストーブだけでなく、家族団らんのツールとしてのコタツを活用しているという方々も。
「料理」ではこの時期人気の”鍋”はもちろん、豚汁、甘酒、そして鍋焼きうどんを推す声が多く寄せられました。
「衣類」「あったかグッズ」では”モコモコ”の衣類、室内向けあったかブーツ、そして各社から発売されるあったか下着が手放せない方が多数! ”カイロを活用する”という方も多かったのですが、中でも注目なのが多様なカイロ商品のラインアップ。電気式で充電によって何度も使用できるものから、やけどを防ぐ”低温カイロ”など、さまざまな商品が愛用されている様子。
他にも北海道民にとって「あるある」な意見、意外に手放せないものまでさまざまに寄せられた声をまとめたこちらの記事、ぜひチェックしてみてください!