

みなさん食べたことがあるといってもよい国民的なあの「きのこ」と「たけのこ」のチョコ菓子。
HTBで放送中の「イチモニ!」で道民は一体どっち派なのかをアンケートしてみました。
その結果は・・・
僅差ですが、たけのこの里派の人が多い結果となりました!きのこ派の人からは「チョコとビスケットをしっかり分けて食べられる」「クッキーよりもビスケットの素朴な味わいが好き」という声が。
多数派となったたけのこ派の人からは「チョコとしっとりしたクッキーの相性がたまらない!」という声が寄せられました。
そんな国民的お菓子が、なんと2024年春に「ワイヤレスイヤホン」になるんだとか…!?
このワイヤレスイヤホンはデザイン以外にも特長があり、ただ音楽を聴くだけの機能だではなく127か国に対応した同時翻訳機能もある超高性能なイヤホンになる予定だそうです。
Sodaneではこの「きのこの山」型ワイヤレスイヤホンの商品化に至った理由や、たけのこ派の方からの声もご紹介しています!