小学校の給食の牛乳、冬季間はストーブの上の蒸発皿に入れて事前に温めたのを給食時に飲むのが何とも言えない美味しさでした。瓶から途中でテトラパックに変わりました。(みゆきさん)
牛乳と言えば、昔子供のころ銭湯で飲んだフルーツ牛乳一択です。 とにかく美味かった。 それと、瓶牛乳・・中でも丸い瓶では無く、四角い瓶。なんか格別に美味かった記憶があります。 もう、50年以上前の話ですが。(のりあきさん)
函館牛乳を初めて飲んだ時、「なんだこれ!美味しい!」って思ったのを今でも覚えています。昔々は移動販売で函館賛歌って曲を流しながら売りに来ていたんですよね、函館賛歌、とても良い曲ですよ、今でもフルコーラス歌えますよ。函館牛乳は今でもパッケージ変わらなくて、見かけたら買ってしまうのは函館育ちのDNAです。(みちみちさん)
函館賛歌!グレイもライブで歌うみたいですね(H)
毎日飲んでます!(lalalaさん)
小学校の給食 冬はビンの牛乳が凍っていました 蒸発皿の中に入れて解凍 熱さの為ビンが割れて一大事 牛乳のにおいが充満 チョッピリ悲しい思いです(みきおさん)
牛乳はあまり好きではないのですが チーズ ヨーグルトなどの乳製品は大好きです(ひさえさん)
子供の頃は毎朝牛乳屋さんが瓶の牛乳を届けてくれていましたが、あまり好きではありませんでした。母が時々牛乳を使ってココアを入れてくれたのですが、それは大好きでした。(はなべえさん)
牛乳大好きです。 お風呂屋さんの湯上がりの牛乳 牛乳片手に腰を手にしてぐいっと飲むのが最高! 思い出の牛乳です。(えりかさん)
ヨーグルトを作るのに、牛乳は欠かせません 毎朝食べているので消費量は結構なものです又成分無調整のでなければなりません 昔銭湯で飲んだフルーツ牛乳が懐かしい!(みちこさん)
噴火湾に面した漁村で始まった新婚生活も一年程で妻が懐妊し、日増しに大きくなる妻の下腹部動き出したのが、「函館牛乳」の移動販売車の流す音楽でした。週数回の昼下がりに聞こえるメロディーのタイトルは分からなかったものの、息子が社会人となって田舎を離れても、あのメロディーを聞くと子育ての不安を抱えていた当時を懐かしく思い出します。(熊五郎さん)
牛乳の思い出、 ①大学の寮で初めて牛乳を飲み、その後ずっと愛飲している。最近はコレストロールの関係で低脂肪牛乳にして いる。 ②若かりし頃社員食堂で昼食時ごはんと一緒に瓶入り牛乳を2本飲んでいた。相性よくうまかった! はやと(はやとさん)
牛乳は私にとってはお腹をこわす食品ですが小六の孫は大好き。手足が長く成長しているのは、牛乳のお陰かと。ますます孫を見る私の目線が、上がるばかりです。(スミエさん)
銭湯の牛乳(チマキチさん)
私はずっと身長が小さかったので、心配した両親が牛乳を飲ませ続けてくれました。中学校に入り、一気に身長が伸び、平均身より高くなりました。それもこれも牛乳のおかげだと思っています。ずっと健康でいられるのは、今でも水代わりに牛乳を飲んでいるおかげだと思っています。(がっちゃんまんさん)
大学の実習で牧場に住み込みしました。 タンクから飲む牛乳は濃くて美味しかったです。人によってはお腹壊しますが… 牧場の人は自分家の牛乳飲んだらその牛が何食べたか分かるのが凄いと思いました! 余談ですがカレーを食べる時は何故か牛乳飲みたくなります。(ゆうこさん)
実家のお隣さんが以前牛乳屋さんでした 大きな冷蔵庫が印象に残っています(ひろこさん)
道民と言えば、安田顕さんの牛乳大リバースですよね。 未だに名俳優ではなく、牛乳一気飲みからの安田くんリバースのイメージが抜けない人も多いハズ。(シラタキさん)
安田さんは水曜どうでしょうで色々とやらかしていますから・・・(H)
給食が無くなってから、カルシウム摂取のため意識的に飲んでます(キイさん)
毎朝の習慣、牛乳(たかゆきさん)
牛乳大好き! (やすこさん)
牛乳はいつも身近にある飲みものです。(ひろみさん)
教員時代は、何気なく給食で子ども達と一緒に毎日牛乳を飲んでいましたが、退職後はカルシウム補給のため、意識して飲むようになりました。(みずほさん)
サウナの後の牛乳は、格別です。(Fighters命さん)
牛の乳は牛が飲めばいいと思っている。(ライスマンさん)
私が中学生だった頃、部活の後のんでいました学校内にある大型冷蔵庫を開けるとたくさん牛乳が入っていて、自由にのんでよかったのでゴクゴク飲んでました。 なんせあの頃は1学年13クラスもあったので、欠席の分の牛乳の数もたくさんあったんでしょう。 みんなで飲む牛乳がほんと美味しくかったのを覚えています。 おかげかな、中学3年間で25センチも身長が伸びました。(さとりんさん)
小学校の給食は、三角パック牛乳でした。冬は、ストーブの前で温めてから飲んでいたのが懐かしい思い出です。 牛乳好きで牛乳を飲めない人の分まで飲んでいました。(まさたかさん)
子どもの頃は牛乳が苦手で、給食の時間に飲むのが少し苦痛でした。けれど大人になった今ではすっかり好きになり、牛乳の風味がしっかり感じられるソフトクリームにも目がありません。昔は避けていた味を今ではおいしいと感じるのだから不思議なものです。たまに、あの頃もっと牛乳を飲んでいたら今より少し背が高くなっていたのかな、と考えてしまうことがあります。(ありささん)
学校給食です(えいじさん)
小学校の給食がビン牛乳だったころ、ビンのふたを上手に取ってメンコにして遊んでました。(けいこさん)
やりました!普通のメンコと違って難しかった記憶があります(H)
子供の頃、毎日配達されていた瓶牛乳。冬の朝は、その瓶牛乳が玄関前で半分凍っており、しゃりしゃりした食感の牛乳を、朝一番に飲むのが冬の楽しみでした。(あさこさん)
函館賛歌!グレイもライブで歌うみたいですね(H)
安田さんは水曜どうでしょうで色々とやらかしていますから・・・(H)
やりました!普通のメンコと違って難しかった記憶があります(H)